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リテール・カンファレンス2016

  • 開催概要
  • プログラム詳細

リテール・カンファレンス2016

流通・小売業における顧客起点のデジタル変革
先進事例から探るその戦略アプローチと改革のポイント

開催日時

2016年 4月22日(金)14:00~17:20(受付開始 13:30~) 懇親会17:20~

参加対象者

小売・流通業、消費財メーカー、サービス業の経営企画部門、IT部門、マーケティング部門の管理職の方々

タイトル

リテール・カンファレンス2016

流通・小売業における顧客起点のデジタル変革
先進事例から探るその戦略アプローチと改革のポイント

開催日

2016年 4月22日(金)14:00~17:20(受付開始 13:30~) 懇親会17:20~

会場

ベルサール半蔵門 HALL A
東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル2F
 
半蔵門線「半蔵門駅」3番出口直結
有楽町線「麹町駅」3番出口徒歩6分
JR線・丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」麹町口徒歩14分

参加料

無料

参加対象者

小売・流通業、消費財メーカー、サービス業の経営企画部門、IT部門、マーケティング部門の管理職の方々

参加定員

150名(事前登録制)


申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
当セミナーは参加対象を限定させていただいております。
 競合にあたるお立場の方、個人の方などの対象者以外の方に関しましては、お断りさせていただく場合がございますので、
 予めご了承下さい。

協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

2011年のNRFで米Macy'sのCEOが「オムニチャネル企業を目指す」と宣言して早5年が経過し、今や店舗やネット、モバイルなどすべてのチャネルをシームレスに連携させて、消費者に最適な商品・サービスの提供を目指すことは流通・小売業の必須科目となっています。
また、アマゾンやアリババなど「スーパーアグリゲーター」と呼ばれる企業は圧倒的な顧客ベースと商品・サービスの提供能力を武器にその勢いを増す中で、従来企業は消費者とのつながりを求め小売チャネルを強化し、バリューチェーンの垂直統合による様々なサービスを提供可能にし始めています。

多くの企業が「デジタル化」の推進により、様々な事象をネットワーク化することで(消費者にとって)利便性の高いサービスを提供しようとしている一方で、"CEOの90%はデジタル化が企業に大きなインパクトをもたらすと感じながらその実行は15%未満"というのが実態であり、その原因に「スピード/複雑性」をあげる企業が全体の81%を占めています。
今回のカンファレンスでは"デジタル・トランスフォーメーション"を題材に、消費者との接点に留まらない企業としての「デジタル化戦略」の意味・意義について、産官学によるパネルディスカッション、および注目企業の事例講演を通じてその理解を深めたいと思います。

 

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