経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

CMO Forum 2016

  • 開催概要
  • プログラム詳細
  • お申し込み
CMO Forum 2016
マーケティングで変革する、企業経営
~顧客価値を創造し、競争力を高めるCMO機能~

開催日時

2016年 5月12日(木) 9:30~17:20(受付開始 9:00~)

参加対象者

経営者、役員、マーケティング、経営企画、商品企画、営業企画、広報宣伝部門の管理職の方々

タイトル

CMO Forum 2016
マーケティングで変革する、企業経営
~顧客価値を創造し、競争力を高めるCMO機能~

開催日

2016年 5月12日(木) 9:30~17:20(受付開始 9:00~)

会場

青山ダイヤモンドホール B1/サファイアルーム
東京都港区北青山3-6-8
 
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 B5番出口 直結

参加料

¥28,000

参加対象者

経営者、役員、マーケティング、経営企画、商品企画、営業企画、広報宣伝部門の管理職の方々

参加定員

150名(事前登録制)


定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

昨今、デジタルマーケティング導入、ビッグデータの利活用がもはや当たり前の時代へと突入し、多様化する顧客接点への対応やデータ分析技術の高度化を企業にもたらしています。このようなITを駆使したマーケティングマネジメント手法が脚光を浴び、誰もがテクノロジーの恩恵を受けマーケティングデータを身近で容易に扱えるようになると同時に、分析結果やデータが示す数字、システム導入やデジタル化といった効率化ばかりに目をうばわれ、均一的なマーケティング活動に陥る危険もはらんでいるのではないでしょうか。だからこそ、マーケティングマネジメントを推進する経営陣・マネジメント層は、自社が顧客へ提供する新たな「付加価値」を生み出すこと、強いては競争力を左右する差別化要因を創造できるかが、今まさに、問われはじめているといっても過言ではありません。

3回目を迎える今回のCMOフォーラムでは、企業活動の基本である「顧客への価値創造・提供」をテーマに、データ活用が標準化し、顧客接点が広がる競争環境において「自社のストロングポイントを市場、顧客とのコミュニケーションを経て、新たな価値創造への挑戦を試みる」ことを、マーケティング統括・マネジメントする(CMO)最大の役割と定義し、マーケティング視点を軸に創造される新たな付加価値、企業競争力について「経営戦略の視点」、「ブランド価値提供(訴求)の視点」、「新市場創造の視点」などにフォーカスをあて、これらにおける価値創造事例や新たな取り組み・視点などを交え、その本質を考察・検証して参ります。

これからの経営を担い、自社の価値を高めるために必要不可欠なポジションであるCMOの役割を考える機会とともに、次世代の競争を勝ち切るための新たなキーファクターを皆様とともに検証できる場になれば幸いです。

全プログラムを表示する(PDF)

本セミナーを社内に共有する

PAGE TOP