2017年 10月 17日(火)10:00~18:30(受付開始 9:15~)
製造業における経営者、役員、経営企画、サービス運用/企画部門、サービス事業向けシステム運用/構築部門の管理職の方々
10:00~10:10 オープニングご挨拶(10分間)【KK】 同時通訳あり
日本統括責任者
アンディ ワッツ
10:10~10:55 基調講演1(45分間)【KK】 同時通訳あり
デジタルフィールドサービスをリードする
~ビジネスの成長と収益を最大化する
キーファクター~
- デジタルフィールドサービス変革を推進するための企業の役割
- GEデジタルの戦略とServiceMaxの融合について
- GEデジタルとの統合によるテクノロジーとServiceMax製品の進化
サービスマックス
CEO
デーブ ヤーノルド
エンタープライズソフトウェアビジネスにおいて20年以上にも渡り会社の成長に貢献してきたSaaSとフィールドサービスビジネスのプロフェッショナルである。
CEO
ビル ルー
ビル・ルーはGEデジタルの最高経営責任者ならびにGEの上級副社長及びCDO(最高デジタル責任者)。ゼネラル・エレクトリックにおける600億ドル事業であるGEデジタルは、産業界向けに最高レベルのデジタルソフトウェアソリューションとサービスを提供している。GEデジタルは資産パフォーマンス管理、オペレーション最適化そしてブリリアント・マニュファクチャリングからサービスとしてのプラットフォーム(PaaS)、クラウド、そしてサイバーセキュリティまで幅広い産業向けインターネットアプリケーションでグローバルに顧客を支援。CDOとしてルーは、グローバルのIT並びにGEの設計、製造、そしてサポートのプロセスの効率化のための次世代システム「デジタルスレッド」の開発に責任を負っている。30年にわたるソフトウェアとインターネット産業のベテランであるルーは、ソフトウェアAG社、ザ・アドバイザリーボード社、MITREコーポレーション、そして コンセプト5 テクノロジーズで経営幹部の地位を歴任してきた。
10:55~11:00 MaxChoice表彰式(5分間)同時通訳あり
2017年ServiceMaxカスタマーインパクト賞の表彰
サービスマックス CEO デーブ ヤーノルド
11:00~11:40 基調講演2(40分間)【KK】 同時通訳あり
サービスマックス製品ビジョンと最新アップデート
~最先端テクノロジーで実現するサービストランスフォーメーション~
- 次世代型フィールドサービスや最先端テクノロジーで実現する、
サービス事業の収益化、アウトカムベースのサービスモデル - サービスマックス最新顧客事例のご紹介
- サービスマックスの最新機能とロードマップ
製品担当上級副社長
レイ カサイ
CRM、フィールドサービス、エンタープライズモバイルアプリケーションにおいて17年以上の経験を持つ。直近ではフィールドサービスとSAPクラウドのSaaSソリューションカスタマーサービスのプロダクトバイスプレジデントを歴任。レイのリーダーシップにより、1から製品ラインを改革し、SAPで最も急速に成長している製品ラインにまで成長を成し遂げた。アメリカハース・ビジネススクールにおいてMBAも取得。
11:40~12:40 特別講演(60分間)【KK】
サービスイノベーションの未来
- 日本の製造業の停滞とイノベーション課題
- 製造業の創出価値を最大化するサービスイノベーションの本質
- 先進企業のサービスイノベーション事例とこれからの日本の製造業の戦い方
一橋大学イノベーション研究センター特任教授
米倉 誠一郎 氏
法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科教授・一橋大学イノベーション研究センター特任教授、アカデミーヒルズ日本元気塾塾長、プレトリア大学日本研究センター顧問。一橋大学社会学部(1977年)・経済学部(1979年)卒、同大社会学修士(1981年)。ハーバード大学PhD(歴史学博士、1990年)。企業経営の歴史的発展プロセスを戦略・組織・イノベーションの観点から研究。著書に『経営革命の構造』(岩波新書)、『企業家の条件』(ダイヤモンド社)、『脱カリスマ時代のリーダー論』(NTT出版)、『創造的破壊:未来をつくるイノベーション』(ミシマ社)、『オープン・イノベーションのマネジメント』(有斐閣)、『二枚目の名刺 未来を変える働き方』(講談社)、『イノベーターたちの日本史:近代日本の創造的対応』(東洋経済新報社)など多数。
12:40~13:10 ランチブレイク (30分間)
お弁当のご用意がございます
13:10~14:00 (50分)
※下記より参加を希望されるセッションをお選びください
サービスマックス |
トプコンのサービス管理共通基盤構築事例 ・サービスマックスをアイケアビジネスのグローバル共通基盤とした経緯
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パートナーセッション |
人とITが実現するコンタクトセンタの未来
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14:10~15:00 (50分)
※下記より参加を希望されるセッションをお選びください
GEデジタル |
Transforming to a Digital Industrial Company
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パートナーセッション |
コネクテッドフィールドサービス
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15:10~16:00 (50分)
※下記より参加を希望されるセッションをお選びください
サービスマックス |
サービス変革を加速する ~オペレーショナルエクセレンス実現のための指標~
サービスマックス
グローバルカスタマートランスフォーメーション バイスプレジデント ジョー・ケニー ジョー・ケニーは30年以上にわたり、業務・販売・商品開発・商品マーケティング・現場サービスなどの分野で指導的役割のキャリアを積んできた。その間、アジア、米国、カナダ、欧州での勤務と生活を経験。 ServiceMaxに入社する前は、Canon Business Process Servicesの業務部門担当ディレクター、Loomis Armoredの商品開発バイスプレジデント、Pitney Bowesの英国及びアイルランド業務運営担当ディレクター、商品開発部門グローバルディレクター、国内業務運営マネージャーを務めた。 |
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パートナーセッション |
アフターサービス改革の潮流と成功要因
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16:10~17:00 (50分)
※下記より参加を希望されるセッションをお選びください
パートナー基調講演 |
NECが挑むDigital Transformation
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サービスマックスユーザーセッション |
カスタマーユーザーグループセッション 同時通訳あり ※サービスマックスユーザーお客様対象講演です。(16:15~開始予定)
サービスマックス
製品担当上級副社長 レイ カサイ サービスマックス
グローバルカスタマートランスフォーメーション バイスプレジデント ジョー・ケニー |
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17:10~18:30 ネットワーキングパーティー(80分間)
※プログラムの内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。