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Executive Business Seminar 2016

  • 開催概要
  • プログラム詳細
Executive Business Seminar 2016
製造業における、セールスマネジメント変革
~事例から考察する、顧客エンゲージメントの高め方~

開催日時

2016年 3月 3日(木) 14:00~17:00(受付開始13:30~) 

参加対象者

参加対象:経営者、役員、経営企画、営業部門の責任者の方々

14:00~14:15  ご挨拶(15分間)

 

 

14:15~15:15  共催社講演(60分間)

 

 

製造業が考える、

これからのカスタマーエンゲージメントセンターとは

  • 日本の製造業が避けて通れない課題
  • 新たなエクスペリエンスを提供するカスタマーエンゲージメントとは?
  • 起点となる営業改革のポイント

株式会社セールスフォース・ドットコム
セールスエンジニアリング本部
ディレクター

高野 忍

外資系企業にてソリューションアーキテクトとして従事した後、2012年セールスフォース・ドットコム入社。現在では製造業のお客様を担当するセールスエンジニアリング ディレクターとして、お客様の課題解決を支援している。

株式会社セールスフォース・ドットコム
セールスエンジニアリング本部

プリンシパルセールスエンジニア

杉澤 和洋

株式会社セールスフォース・ドットコム

セールスエンジニアリング本部

リードセールスエンジニア

坂本 真吾

15:15~15:30  コーヒーブレイク(15分間) 

 

 

15:30~16:15  ゲスト講演Ⅰ(45分間) 

 

 

市場の変化に対応し先手を打つ

         戦略的営業組織への変革

  • 「現状」と「目標」のGAPを将来にわたって可視化
  • IT活用によるパイプラインマネジメントを徹底的に実践
  • IT化に伴って社内資料作成も廃止し、営業活動の生産性向上も実現

株式会社LIXIL
執行役員 営業開発本部 特需開発事業部長

山中 雅恵

1987年日本IBM入社。営業としてキャリアをスタートし、IBMアジアパシフィック社長補佐、ゼネラル・ビジネス事業部ソリューション営業部長を歴任。2009年2月マイクロソフトに転職。営業マネジメント職を経て2014年7月にLIXILに入社。 2015年4月から現職に就き、住設メーカーという新しいフィールドでの営業マネジメントに取り組んでいる。

16:15~17:00 ゲスト講演Ⅱ(45分間) 

 

 

JFEスチールの挑戦
  ~BtoB企業におけるお客様対応力の向上~

  • BtoB企業におけるCRMの必要性
  • 当社のセールスフォース活用事例
  • さらなるお客様対応の強化に向けて

JFEスチール株式会社
IT改革推進部長 理事

新田 哲

1986年、日本鋼管株式会社入社。薄板営業部、情報統括部営業情報グループを経て、2003年JFEスチール株式会社新統合システム推進班にて合併後のシステム統合を推進する。2006年新統合システム推進班を母体にIT改革推進部発足、2014年同部部長に就任、2015年理事昇任、現在に至る。

17:00 終了

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