経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

消費者主導時代の潮流、B2CからMe2Bへ

  • 開催概要
  • プログラム詳細
  • お申し込み
Executive Retail Forum 2016 
消費者主導時代の潮流、B2CからMe2Bへ
“私(Me)”起点で始めるビジネスのカタチと求められる変革

開催日時

2016年 4月13日(水)14:00~18:00(受付開始 13:15~)

会場

THE GRAND HALL

品川駅からのアクセスはこちらをご覧ください。

参加対象者

小売・流通業の経営層、経営企画、営業/マーケティング部門、WEB・IT部門の管理職の方々

タイトル

Executive Retail Forum 2016 
消費者主導時代の潮流、B2CからMe2Bへ
“私(Me)”起点で始めるビジネスのカタチと求められる変革

開催日

2016年 4月13日(水)14:00~18:00(受付開始 13:15~)

会場

THE GRAND HALL (東京/品川駅)
東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー3階

〇JR山手線・京浜東北線・横須賀線・総武本線・東海道本線「品川駅」港南口より徒歩3分
〇東海道・山陽新幹線「品川駅」港南口より徒歩3分
〇京急「品川駅」より徒歩8分

 

品川駅からのアクセスはこちらをご覧ください。

参加料

無料

参加対象者

小売・流通業の経営層、経営企画、営業/マーケティング部門、
WEB・IT部門の管理職の方々

参加定員

200名(事前登録制)


申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
当セミナーは参加対象を限定させていただいております。
 競合にあたるお立場の方、個人の方などの対象者以外の方に関しましては、お断りさせていただく場合がございますので、
 予めご了承下さい。

企画・協力

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

B2C業界を取り巻く環境は目まぐるしいスピードで変化しています。これまでは、企業が個人という大衆へサービスや商品を提供し、消費を主導してきました。しかし、ニーズの多様化が著しい今、消費者はより”私”に合った、より”私”らしいものを求め、能動的に情報を収集し、”私”のタイミング・方法で買い物を楽しみます。まさに“消費者主導の時代”といえるこの時代の変化に対応するために、企業にはどのような発想の転換と変革が求められているのでしょうか。

本フォーラムでは、変わりゆく消費の潮流や購買プロセス=カスタマージャーニーを理解し、その変化と共に企業に求められる変革=「新たな顧客接点の持ち方と強化」、「顧客の嗜好に合わせたチャネル活用とカスタマーケア」、「顧客体験を向上させる店舗価値の最大化」等を様々な実例を交えて紹介すると共に、これからの戦い方を検証致します。

全プログラムを表示する(PDF)

本セミナーを社内に共有する

PAGE TOP