経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

Executive Business Seminar

  • 開催概要
  • プログラム詳細

Executive Business Seminar
デジタル時代を勝ち抜く経営とマーケティング

~「顧客体験」重視で躍進するトップ企業に学ぶ~

開催日時

2016年 9月 8日(木)13:30~16:30(受付開始 13:00~)

参加対象者

経営者、役員、経営企画、マーケティング部門の管理職の方々

タイトル

Executive Business Seminar
デジタル時代を勝ち抜く経営とマーケティング

~「顧客体験」重視で躍進するトップ企業に学ぶ~

開催日

2016年 9月 8日(木)13:30~16:30(受付開始 13:00~)

会場

 

JA共済ビル カンファレンスホール

東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル1階


東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線 「永田町駅」…4番出口/徒歩2分

 

参加料

無料

参加対象者

経営者、役員、経営企画、マーケティング部門の管理職の方々

参加定員

100名(事前登録制)

 

申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。

当セミナーは参加対象を限定させていただいております。
   対象者以外の方に関しましては、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承下さい。

競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただいております。

企画・運営

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

デジタルデバイスが広く普及した現代、消費者はいつでもどこでも自らが求める情報へ辿り着く事が可能になりました。 消費者が目当ての商品があれば事前にスマホで情報収集を行い、店内でもモバイル端末を使って情報収集したりする光景も当たり前となってきました。

 

企業に求められているのは、「デジタルの場も重要な顧客接点である」と捉えた上での経営戦略の策定および実践です。デジタルとリアル(店頭)の場をシームレスにつなぐ横断的なマーケティング戦略は、企業にとって最優先の経営戦略の一つであると言えるでしょう。

商品購入に至るまであらゆる接点に触れる消費者に対して、一貫性のあるメッセージを届け、そこにテクノロジーを感じさせない快適性を備えたコミュニケーションを実施することが、顧客体験の向上の鍵となります。

 

当セミナーではデジタル時代を勝ち抜くための顧客体験ファーストの経営とマーケティングについて、先進企業の事例を通して、考察を深めて参ります。

全プログラムを表示する(PDF)

本セミナーを社内に共有する

PAGE TOP