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Executive CX Conference 2017

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Executive CX Conference 2017

コト(体験)発想で挑むこれからの顧客戦略

~顧客体験価値を最大化するマネジメントと最適な組織体制

開催日時

2017年 11月 22日(水) 10:00~17:00(受付 9:30~)

会場

ザ ストリングス 表参道 B1F ウエストスイート

参加対象者

企業の経営者、役員、および経営企画・マーケティング・カスタマーサービス・
商品開発・顧客関連部門の管理職の方々

会場

ザ ストリングス 表参道 B1F ウエストスイート

東京都港区北青山3-6-8

 

東京メトロ 銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」B5出口直結

 

 

 

参加料

¥28,000(お一人様税込)

参加定員

150名(事前登録制)

 

定員になり次第、締め切らせていただきます。

主催

株式会社ビジネス・フォーラム事務局

開催趣旨

 コンシューマー向け事業を展開する企業を取り巻く環境は大きく変化しています。なかでも消費者の興味が「モノ」の所有欲を満たすことから、人生やライフスタイルを豊かにする経験や体験など目に見えない価値である「コト」消費重視へと推移していることは、最大の変化の一つでしょう。先進企業では、この変化を勝機と捉えて顧客との関係性をより良いものにするために、優れた顧客体験の提供のチャレンジをはじめています。

 

 しかしながら、顧客体験の提供を担う企業の「組織」がこれらのビジネス環境の変化や新たな顧客戦略にうまく適応できず、思うような成果をあげられないケースは決して少なくありません。主な組織の課題としては、「マーケティング」「カスタマーサービス」「営業」のように顧客接点を担う部門が細分化され、それぞれで分断されてしまい、優れた顧客体験の提供に向けた組織間連携がうまく出来ていない。さらには、コト(体験)発想による商品やサービスを創出できる土壌が組織内に十分に整っていないなどが挙げられます。これらの課題を解決し顧客体験価値の最大化を実現するためにも、マネジメント主導で各部門組織間の壁を取り払い、企業全体として真の意味で顧客本位の活動を行うことができる組織になること、すなわち最高の顧客体験を提供できる集団(企業)へと変わっていくことが必要となっているのではないでしょうか。

 

 本カンファレンスでは「コト(体験)発想で挑む顧客戦略」をメインテーマに議論を進めます。先進企業のマネジメント層の方々にご登壇いただき、顧客体験価値の最大化するマネジメントと最適な組織体制について、皆さまと共に考察・検証を進めていくものです。

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