経営脳を刺激する
ビジネスセミナー情報サイト

Executive Business Seminar 2018

  • 開催概要
  • プログラム詳細
  • お申し込み

Executive Business Seminar 2018

ソーシャルメディア時代のビジネス創造

~生活者インサイトを捉えた商品・サービス開発のヒント~

開催日時

2018年 3月 6日(火)13:30~17:00(受付 13:00~)

参加対象者

【このような方にオススメのプログラムです】
・企業の商品開発部門
・企業の新規事業開発部門
・企業の広報宣伝部門
・企業のマーケティング部門などのリーダーや責任者の方

開催趣旨

昨今、生活者の情報基盤が、マスメディアから主要SNSをはじめとするソーシャルメディアに移りはじめています。生活者が取得する情報量が爆発的に増大し、あらゆる商品のコモディティ化が進む現代社会においては、企業によるマスメディアを使った一方通行の広告発信だけではモノが売れにくくなっています。こうしたなか、今後は、商品、サービスの企画、開発からプロモーションにいたるまで、さまざまな場面で、ソーシャルメディア上の生活者の口コミや行動データを有効活用することが重要になってくると考えられます。


今回のセミナーでは、ソーシャルメディア上のデータから「生活者の一般的な消費行動や意識」、「顕在化していない商品ニーズや利用方法」などの情報をあぶり出し、それらのデータを商品、サービス開発に活かすための具体的な手法から、そのための適切な社内組織作りまで、各領域の専門家がお話しします。

参加料

無料

参加定員

100名(事前登録制)

 

申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

共催

 

株式会社ビジネス・フォーラム事務局、株式会社スパイスボックス

 

会場

東京ミッドタウンホール&カンファレンス 4F Room 5+6

東京都港区赤坂9-7-1

 

都営大江戸線 「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線 「六本木駅」より地下通路にて直結

 

 

 

PAGE TOP