トータルサポートサービス|ビジネスセミナー(イベント)の集客・企画・事務局代行ならビジネス・フォーラム事務局

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トータルサポートサービス

トータルサポートサービス

ビジネス・フォーラム事務局だからできる
質の高いビジネスイベントのトータルサポート

有料セミナーで磨かれた企画力

有料セミナーで磨かれた企画力

・集客対象が真に求めるイベントプログラムを立案
・3,000人以上の招聘実績を生かした講師選定~アレンジ

エグゼクティブに強い集客力

エグゼクティブに強い集客力

・決裁権を持ったマネジメント層の独自のデータベースを保有
・ニーズに合わせたターゲティング集客を実現

イベント専門会社の実行力

イベント専門会社の実行力

・イベント専門会社としてこれまで800件以上のイベントを実施
・幅広い事務局業務をワンストップでサポート

トータルサポートプランをおすすめする理由

戦略策定や分析など、本来のマーケティング業務に注力できる

パンフレット、webサイト、サインボードなどの制作物の手配や進行管理、
申込者のケア、協賛・協力企業との連携、講師への連絡・確認など、イベント開催に向けた
業務は多岐にわたり、その作業量は開催日が近づくにつれ膨大になっていきます。

目の前の作業に追われ、本来やるべきマーケティング業務に注力できないと、
せっかくのイベント開催の機会にパフォーマンスを発揮できないまま終わってしまいます。

トータルサポートサービスでは、最初のヒアリング以降の作業をすべて当社にお任せいただけるため、煩雑な作業に時間を取られにくくなります。
当日の講演内容の準備、開催後のフォロー設計、継続したマーケティング施策の検討など、コア業務となる”より成果に直結するマーケティング活動”に

少しでも多くの時間を割いていただけるようにお手伝いします。

質の高い集客が高度なマーケティング戦略につながる

― 発信したいメッセージがあるのに、情報の届け先となる顧客データがない
これまでに集めた顧客データはあるものの、メッセージを発信しても響いていないと感じる ―

企画と集客対象がうまくリンクしていないと、イベントを企画しても集客が伸びない、
お金やリソースを割いてイベントを開催しても成果につながらないという事態に陥りがちです。

当社では、主催としてエグゼクティブ向けセミナーを企画・運営することにより、独自のネットワークを構築してきました。
これまでお付き合いのなかった企業やエグゼクティブ・マネジメント層とコンタクトできたという喜びの声が多く寄せられています(参考:事例紹介)。

結果につながる真のイベントプランニングを実現できる

イベントは開催して終わりではありません。他のマーケティング施策も含めて効果を検証・分析し、
マーケティングオートメーションツールなども活用しながら戦略的なリードナーチャリングを実施し、
質の高いリードを営業担当者に渡して、成果につなげていくことが重要です。

当社には、イベントマーケティングのプロフェッショナルとして、400社以上のクライアント企業様を支援してきた実績があります。
1イベントの開催支援にとどまらず、より広い視野で貴社のマーケティング戦略に寄り添い、マーケティングパートナーとしてともに目的達成を目指します。

講師とのネットワーク・エグゼクティブデータベース・イベント運営ノウハウ

当社の持つ強みをフル活用して
イベントを開催できます。

サービスの流れ

  • ヒアリング

    Hearing
    ヒアリング

    ・開催目的/目標設定
    ・予算
    ・希望日時/開催場所
    ・その他ご要望など、細かくお聞かせください。
    以降の作業はすべて当社で担当します。

  • セミナー企画

    Planning
    イベント企画

    ・会場選定
    ・講師選定/招聘
    ・プログラム企画/立案
    ・関係者フォロー/打ち合わせ調整
    ・使用ツール手配

  • ターゲティング

    Targeting
    ターゲティング

    ・ターゲット設定/データ抽出
    ・集客ツール作成(web、DM、Mail)
    ・追加アプローチ策定/実行
    ・効果検証/集客状況の報告

  • 事務局運営

    Management
    事務局運営

    ・申込受付/管理/報告
    ・問い合わせ対応
    ・受講証発送

  • イベント開催

    Operation
    イベント開催

    ・進行管理/舞台監督
    ・受付/参加者対応/誘導
    ・講師フォロー

  • アフターフォロー

  • Follow-up
    アフターフォロー

    ・アンケート集計
    ・名刺データ入力
    ・参加者フォロー(お礼/問い合わせ対応)
    ・レポート作成

ビジネス・フォーラム事務局の実績
(2017年度時点)

お客さまのニーズや反応に直に接することができる貴重な機会=“イベントマーケティング”を、マーケティング活動の中でどのように位置づけし、活用していくべきか。
単なるイベントの開催ではなく、皆さまが抱えているマーケティングの課題や目指す成果を丁寧にヒアリングし、ともに目的達成に向かう意識を大切にしています。

開催したイベント

800件以上

お取り引きした企業

400社以上

招聘した講師

3000人以上

富士通株式会社

コニカミノルタジャパン株式会社

SAS Institute Japan株式会社

ダイキン工業株式会社

ServiceMax from GE Digital

株式会社トライステージ

株式会社東京商工リサーチ

三井不動産株式会社

株式会社マルケト

株式会社ベイカレント・コンサルティング

日本テラデータ株式会社

株式会社インヴィニオ

株式会社インテージ

株式会社セルム

Anaplanジャパン株式会社

株式会社ディーバ

株式会社チームスピリット

株式会社リブ・コンサルティング

キリバ・ジャパン株式会社

株式会社アクティブコア

VALUENEX株式会社

アルー株式会社

株式会社レイヤーズ・コンサルティング

インテグラート株式会社

メディデータ・ソリューションズ株式会社

詳しく見る

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