Adobe Digital Experience Insights 2018
~マネジメント、リーダー向けセッションのご案内~
2018年 4月 26日 (木) 10:00~17:45
企業の経営者・役員、及びCMO、経営企画、マーケティング、 広告宣伝、IT部門の管理職の方々
10:00~11:30
K-1 keynote |
〈顧客体験を“考える”から“創造する”へ〉 ※満席 顧客体験をビジネスの中心に 毎年3月に開催される、アドビのビジネスカンファレンスAdobe SUMMITで発表されるAdobe Experience Cloudに関する最新の情報をお届けすると共に、多彩な業界からゲスト講演者を迎え現代における顧客体験のあり方と重要性について、講演をお届けします。
株式会社JTB
Web販売部門 戦略統括部長 株式会社アドベンチャー 取締役 三島 健 氏
トラベルボイス株式会社
代表取締役社長 鶴本 浩司 氏
アドビ システムズ 株式会社
代表取締役社長 ジェームズ マクリディ
アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部 ビジネスコンサルティング本部 本部長 兼 デジタル ストラテジー グループ マネージャー 祖谷 考克
アドビ システムズ 株式会社
エグゼクティブフェロー 石井 龍夫 |
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13:00~13:45 ブレイクアウトセッション1
S-2 ※日本語セッション |
※満席 デジタル時代の旅行業体験を支える、マーケティングテクノロジー(仮)
トラベルボイス株式会社
代表取締役社長 鶴本 浩司 氏
アドビ システムズ 株式会社
プラブネ マニッシュ |
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S-3 |
〈金融お客様事例〉 株取引をゼロから変える、 ネットやスマホの普及により日々触れる情報量が増えただけでなく、情報の収集・発信・交換・拡散方法が大きく変わりました。さらに人工知能や仮想通貨といった新たな技術の誕生により、金融・投資領域のあり方も大きく変わろうとしています。"金融を「サービス」として再発明"するFintechイノベーターのFinatextは、より最適化された「顧客体験」の提供を実現するために、アクセス解析/マーケティングプラットフォームとしてAdobeAnalyticsを導入しています。
株式会社Finatext
代表取締役 CEO/Co-Founder 林 良太 氏
株式会社Finatext
サービスディレクター |
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14:00~14:45 ブレイクアウトセッション2
S-6 |
※満席 日本が訪日外国人4,000万人を目指す2020年までに、 旅行業に必要な変革とデジタルの活用 日本の訪日外国人の数は、2020年までに4,000万人と言う政府が掲げる目標に向けて、飛躍的に伸びてい行くことが予想されます。アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど、文化や旅行の習慣が異なる国の人々が日本を訪れるという事は、何を意味するのでしょう?世界中から訪れる旅行者の異なるニーズを正しく捉え、それぞれにあったサービスを提供しない限り、一過性の市場ではなく、安定した市場を形成するの機会を逃しかねません。重要なのは、旅行者にあった良質な顧客体験を理解した上で、独自に築き上げた文化の中で発信していくことです。継続的な市場発展を進めるには、デジタルの活用は不可欠です。本セッションでは、Keynoteに登壇するJTBのB2Cのオンライントラベルの戦略責任者が、本テーマについてお伝えしていきます。
株式会社JTB
Web販売部門 戦略統括部長 株式会社アドベンチャー 取締役 三島 健 氏 |
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S-7 |
金融におけるデジタル体験のトレンドと進むべき方向性 グローバルにおけるデジタル活用状況の最新のサーベイの状況から日本金融機関におけるデジタル体験の進むべき方向性を2つのセッションにわたり“タレント”と“プラットフォーム”という重要な要素についてご紹介いたします。“タレント”については、リーダーシップ、組織、プロセス、スキル育成等についての改革の方向性やベンチマークサービスによる可視化についてご説明させていただきます。
アドビ システムズ 株式会社
高橋 佳希
アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部 ビジネスコンサルティング本部 本部長 兼 デジタル ストラテジー グループ マネージャー 祖谷 考克 |
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S-8 |
〈カスタマーインサイトの理解〉 ※満席 顧客体験を向上させるデータマネジメント基盤 Adobe Experience Cloudの中でもデータマネジメントの中核を担うのが、Adobe Analytics Cloudです。オウンドメディアのデータを中心に計測・分析・アクションにつなげるためにどのような活用が出来るのか、Adobe Analytics、Adobe Audience Managerを中心に、直近でリリースされた各製品の新機能も合わせてご紹介していきます。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部 プロダクト エバンジェリスト 兼 シニアコンサルタント 安西 敬介 |
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15:00~15:45 ブレイクアウトセッション3
S-9 |
部門横断型のクリエイティブアセット一元管理の実現
電通アイソバー株式会社
プラットフォームデベロップメント部 プロジェクト マネジャー 川上 勉 氏
電通アイソバー株式会社
プラットフォームデベロップメント部 ソリューション アーキテクト 兵吾 勇貴 氏 |
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S-10 |
※満席 顧客体験に焦点を合わせた
アクセンチュアインタラクティブ
シニア・プリンシパル ソリューションアーキテクト 胎中 康幸 氏
アイ・エム・ジェイ
Customer Success部 部長 岡安 伸泰 氏 |
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S-11 |
※満席 ID/CRM戦略を成功に導く カスタマー・アイデンティティ・マネジメント
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
データ&アナリティクス部 CIMエバンジェリスト 嶋田 貴夫 氏 |
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S-12 |
メーカーも認めた!CTCが提供するオールインワンAEM
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
サービスビジネス技術第2部 エキスパートエンジニア 堀田 祐揮 氏
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
サービスビジネス技術第2部 丹羽 真那美 氏 |
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16:00~16:45 ブレイクアウトセッション4
S-13 |
<CMOの視点> ※満席 デジタルはアナログを殺すのか マーケティングとは何か?デジタルマーケティングとは何か?アナログは廃れるのか?デジタルはマーケティング組織のダイナミズムをどう変えるのか?そんなことを骨太に語るセッションを創りたいと思っています。
株式会社ドミノ・ピザ ジャパン
執行役員 チーフマーケティングオフィサー 富永 朋信 氏 |
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S-14 |
<小売・消費財お客様事例> ※満席 ワコールウェブストアが実施している顧客視点のコミュニケーション戦略 ワコールウェブストアでは、顧客視点に立ったコミュニケーション戦略を立て、顧客1人ひとりとのつながりの維持、LTVの向上を図る顧客視点のコミュニケーション戦略とLTV向上施策を展開しています。
株式会社ワコール
WEB販売事業部 ウェブストア営業部 ウェブプロデューサー 豊﨑 真緒 氏 |
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S-15 |
<海外金融ビジネスとデジタル> 海外の金融サービス業界におけるデジタル最前線
世界最大級の国際カンファレンス Adobe Summit 2018 が 2018年3月にラスベガスで開催されます。毎年、金融サービス業界のお客様からも多数参加して頂いていますが、今年も国内外の商業銀行や保険会社、投資顧問会社から総合金融グループに至るまで、金融サービス業界でデジタルやマーケティングを担うリーダー達が集結し、白熱した議論を交わします。当セッションでは、その Adobe Summit 2018 における金融サービス関連セッションに焦点をあてて最新の動向や傾向などをレポートするとともに、日本にも輸入すべきと思われるような取り組みなどをご案内致します。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部 ソリューション コンサルティング部 ソリューション コンサルタント 石迫 龍司 |
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S-16 |
<デジタルマーケティング> ※満席 au.comを支えるコンテンツ基盤とパーソナライズ基盤 2017年にau.comはリニューアルを実施しました。それに向けKDDIは消費者に向けたデジタルコミュニケーションを大きく刷新しました。本セッションでは、実施したリニューアルを中心に、月に2000万人を越える人が訪れるauサイトのコンテンツ基盤、パーソナライズ基盤そしてKDDIのデジタルコミュニケーションの今後についてお伝え致します。
KDDI株式会社
コミュニケーション本部 デジタルマーケティング副部長 野島 拓也 氏 |
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17:00~17:45 ブレイクアウトセッション5
S-17 |
<小売・消費財お客様事例> 大胆なモバイル戦略により売上を大幅に拡大させた、 クロックス・ジャパンのAnalytics活用 パソコンからモバイルへとプラットフォームが変わる事によって、消費者の購買行動も変わって来ました。そのような消費者の変化をクロックス・ジャパンではいち早く捉え、自社のEC戦略をモバイルファーストに移行し、大きな成果を得ています。クロックス・ジャパンが戦略の変更を決断するにあたり、Adobe Analyticsに蓄積された顧客の行動データが活用されています。本セッションでは、Adobe Analyticsのデータがどのように分析され、経営判断に用いられたかを、クロックス・ジャパンのEコマース責任者へのインタービュー形式のセッションでお届けします。
クロックス・ジャパン合同会社
director e-commerce japan 木村 真紀 氏 |
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S-19 |
金融保険業界向けデジタル広告活用における課題とその解決方法 インターラクティブ性に着目してインターネット広告を早くから活用してきている業界の一つとして金融保険業界がありますが、ますます顧客接点、顧客獲得におけるその活用の重要性が増してきています。一方で、活用にあたって改善すべき課題、チャレンジすべき課題が顕在化してきています。昨年来、業界課題として取り上げられてきたBrand Safetyはこの業界では最もケアすべき課題の一つであります。 Brandを確立されている広告主様の広告は、それに相応わしくない広告掲載場所に掲載されないように十分コントロールしなければなりません。また従来のダイレクトレスポンス指標(CPCやCPAと言った指標)だけでは、効率化は図れるがビジネス規模を大きくできなくなってきているという課題も顕在化し始めています。
アドビ システムズ 株式会社
アドバタイジング クラウド営業統括本部 執行役員 近藤 弘忠
アドビ システムズ 株式会社
アドバタイジング クラウド営業統括本部 セールスマネージャー 白井 隆介 |
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S-20 |
コンテンツベロシティ 増幅するコンテンツの制作~管理~配信に如何に対応していくか 顧客タッチポイントの複雑化とパーソナライズ化への対応からコンテンツは増加する一方、顧客体験を最適化するために敏速なコンテンツ準備が求められています。クリエイティブ制作から配信まで、デジタルアセットを効率的に運用する方法を海外事例とAdobe Experience Managerのデモを混じえながらご説明します。
アドビ システムズ 株式会社
アドビ カスタマー ソリューションズ統括本部 ソリューションコンサルティング本部 アカウント ソリューション コンサルティング部 シニア ソリューション コンサルタント 野田 匡嗣 |
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※株式会社ビジネス・フォーラム事務局が企業のマネジメント層、リーダーの方々にお勧めするセッションを中心にセレクトし、ご案内しております。
※プログラム内容や時間は急遽変更になる場合がございます。
※お申込み時期によっては満席などにより、ご希望のセッションにご参加いただけない可能性がございます。