採用情報|ビジネスセミナー(イベント)の集客・企画・事務局代行ならビジネス・フォーラム事務局

  • JPN /
  • EN

03-3518-6533
受付時間 | 平日10:00 〜 18:00

お電話でのお問合わせはこちら

03-3518-6533

受付時間:平日10:00 ~ 18:00

メールでのお問い合わせはこちら

採用情報

職種名 ①プロデューサー(ビジネスセミナーの企画~運営)
②トータルサポート職(プロデューサーのアシスタント業務)
業務
名だたる大手企業のセミナーを企画から運営まで手がけていただきます。
「業界の幹部層たちと繋がりをつくりたい」「新製品をアピールしたい」などクライアントの要望は様々です。要望をそのまま体現するだけではなく、どのようなセミナーが最適かを提案していきます。


開催決定後のイベントが円滑に進むよう、営業担当(プロデューサー)と協力してイベントのコーディネートを行います。
求める人物像
◆営業、イベント関連業務に携わった経験のある方
◆ビジネスの仕組みや経済について興味のある方
◆困難にぶつかった時に、めげずに対応できる方
◆自分に自信を持ち、物怖じせず発言できる方。明るく元気に振舞える方。
◆自走力がある方


◆社会人経験がある方(2年以上)
◆基本的なPCスキルがある方(Excel、Word、PowerPoint)
◆事務、接客業、イベント関連業に携わった経験のある方
◆明るく前向きで、コミュニケーション能力が高い方
◆ホスピタリティへの意識が高い方
◆臨機応変に対応できる方
雇用形態 正社員
(試用期間3ヶ月/その間の給与・待遇に変更はありません。)
勤務時間

9:30 ~ 18:00(所定労働時間7時間30分)

休日・休暇 土・日・祝日 年末年始・夏季休暇 慶弔休暇(年間休日120 日以上)
勤務地 東京都千代田区神田小川町2-2 センタークレストビル9F
・都営新宿線 『小川町』駅 B5出口より徒歩1分
・東京メトロ丸の内線 『淡路町』駅 B7出口より徒歩1分
事業内容 ◆ビジネスセミナー事業
◆セミナーマーケティング事業
◆ビジネスイベントの企画・運営事業
企業の管理職の方々を対象としたエグゼクティブ向けフォーラムの主催事業を始め、企業のプライベートセミナーの支援(企画・集客・運営)など、先進の情報発信と、企業の皆様方が相互に啓発し合える場の想像を目指し、多様なサービスを展開しております。
メッセージ

業種、業界を問わず、ビジネスの最前線で活躍する様々な人と関わりながら、イベントを作っていくお仕事です。企画力、交渉力、営業力、そして、イベントを成功に導くための調整力など、様々なビジネスシーンで武器となるスキルが現場の中で自然と身についていきます。

ビジネスイベントはひとつとして、同じものはありません。日々変化するマーケットと向き合い、それぞれが自らの頭で考え、実行し、自由度の高い中で、一番良い方法を見つけて仕事を進めていく業務となり、イベントが終わるごとに大きな達成感を得られるお仕事です。

 

“1週間のうち1日、各自が「ノー残業デー」を設定する”、“3ヶ月に1回は必ず有給休暇を取得する”などの、メリハリをつけた働き方を奨励しております。

応募方法

下記へ履歴書・職務経歴書をお送りください。

〒101-0052 
東京都千代田区神田小川町2-2 センタークレストビル9F
株式会社ビジネス・フォーラム事務局/採用担当

選考プロセス

【書類選考】⇒【面接2~3回】⇒【内定】 ※選考フローは変更になる場合がございます。

 

PAGETOP